--

--

コメント



10

04

コメント

事故

さっきマンションの1Fにゴミを捨てにいってもらい事故。
以前わたしを犯罪者呼ばわりしたばばあおばさんに再び遭遇してしまったのだ。角を曲がったらエレベーターの前にいたのだから避けようがない。
大急ぎで横目で確認したら、さいわいエレベーターは1Fにある。空元気で大急ぎで挨拶して乗り込もうとしたら、呼び止められた。ガッデム!
曰く、「ごみ捨て場の横の駐車場の大きな車の横に赤い袋が落ちていて、今はアブない事件が多いから、目が悪くて何が入ってるか見られないんだけど、ここ(1Fエレベーター前の家)の人に言おうと思ってインターホン鳴らしたんだけど誰もいなくて、みんなに知らせなきゃと思って・・・云々」ついうっかり、すごーく嫌な顔をしてしまった。だって、エレベーター前の人、超気の毒!と思って。そしたら「あんたっ!なにその顔は!?何が言いたいのっ!!」おばちゃん。目、見えてんじゃん。「すみませーん。今すごく急いでるんでー」といって逃げてきた。もちろん後ろから「あんたに伝えたんだから覚えといてよっ!何が起きるかわからないんだからねっ!・・云々」と叫んでたけど。またしても、犯罪者扱い。
このばばあおばさん、今やマンション内で困ったちゃんとして有名になっている。子供たちを捕まえては、並べて長々と説教したり、今回の私のように通りすがりの人を呼び止めてクドクド文句を言っているのだ。わたしも何度も見かけている。
そうとわかれば、わたしに非がない場合は相手にすることもないと開き直れる。
とはいえ、嫌な気持ちになることは確か。どうしたものか。

と、久しぶりのブログで相変わらずの愚痴。
あーすっきりした♪

08

01

コメント

あぁ・・。

ながーく書いた久々のブログ。
どこへ行ったのでしょうか?

超めんどうだったけど、がんばってスマホで書きましたのに。

心が折れたので、またいつか。





07

09

コメント

大人の階段

先週の土曜日、誕生日でした。
毎年わたしの誕生日にはちょっといいところでディナーさせてしていますが、
今年はこのところずっと胃の調子が悪く、当日にならないとちゃんと
食べられるかどうかがわからないという状態。
2日ほど前にやっと「食べられるかも」・・という体調になったので、
行きたかった店に予約の電話をしてみると、満席とのこと。
そりゃそうだよなー。
2週間前には予約が埋まってしまう人気店だし、土曜日である。
ということで、1度行ったことがあって、食べる量をコントロールできそうな
お店を予約して行ってきた。
・・・・・このお店には、もう行くことはないでしょう。はい。

そして、今日。
初めて胃カメラの検査を受けてきた。
自宅から徒歩5分ほどの小さないつも空いているクリニック。
ここはバイアグラなども扱っているが笑、院長先生の専門が胃腸科。
そして、鎮静剤を使って施術してくれるということで、一大決心の上臨んだ。
結果、軽い胃炎と逆流性食道炎なので、間もなく治るでしょうとのこと。
まぁ、3週間前から比べればだいぶ楽になっているので、そんなことだろうと
思っていましたが、ある意味では惨敗・・。
何を隠そう、わたしは極端に過敏なのどを持つ女である。
風邪や花粉症で病院に行って、舌を抑える棒を見ただけで、オエッとしてしまう。
歯磨きしてもオエッとしない日はない。
よって今回の検査についても相当心配していたのだが、「多めに鎮静剤を
使えば大丈夫でしょう」という先生の言葉を信じ、大船に乗ったつもりでいたのだが

大船、沈没。

先生も看護師もドン引きする位オエオエしていたらしい。
こちらは鎮静剤で頭がもうろうとしていたし、オエオエするのは日常なので普通だと
思ったのだが、通常ここではそんなことはないとのこと。
ナニソレ?
想像以上にいろんなお薬を使っていたし、想像以上に大変な検査だった。
昨日まで、検査をしたことがある人に聞きまくったけど、なんてことないっていう人が
ほとんどだった。・・・そうかなぁ?
のどの麻酔とか、それでむせて咳き込んだりとか、施術中手の甲に注射針を
入れっぱなしにされたりとか、オエオエとか、1時間安静後の頭が朦朧とした感じとか
ワタシ的にはなかなかのものだった。
もう二度とやる必要がないといいけれど、定期的にやらなきゃいけないんだろうなー。

そんな、誕生日直後に大人の階段をもうひとつのぼったワタシでした。






06

21

コメント

ガスター

今週1週間、ずっと体調が悪かった。
久しぶりの胃痛である。近所のお気軽病院で薬をもらってきた。
胃が痛いことはしょっちゅうでほぼ毎日市販の胃薬を飲んでいる時期も
ある。慣れっこである。
しかし今回は水を飲んだだけでも痛かった。寝込んだ。
思い当たる節といえば、前日脂っこいものを食べたこと。
けど、あまりにも脂っこくてほんの少ししか食べていない。
この日の昼間、実家に行っていたが、夕方帰ってきてからこっそりチョコレートの
パンを食べたせいか。(なんていうんだっけ?白いデニッシュっぽいパンに板チョコ
みたいなのがくるまれてるやつ。→追記:ホワイトデニッシュショコラでした。)
しかしそのパンも好きでよく食べるし。
しばらくちゃんと眠れてなかったせい?梅雨のせい?その全部なのかな。
丸3日位ほとんど食べられなかったから、おしっこの色がおかしくなってたのに
一番ビビった。
今はほぼ平常運転。
油ものやジャンクフードはまだ食べたくないけど、そのほかのものは普通に食べている。
のど元過ぎて熱さ忘れかかっているが、胃痛と同等もしくはそれ以上につらかったこと。
頭痛。
普段は4時間以上続けて眠ることがほとんどないので、具合が悪く横になっていると
眠れはするが、起きると頭が痛くてものすごくつらかった。それは今もそう。
いつもより眠れたなぁという日は頭が痛い。首と肩からくる頭痛かなぁと思う。

そして、
痩せた気配はみじんもない。

そりゃそうか。




06

09

コメント

うちの犬の首を知りませんか?
見かけたかたはご連絡ください。








about lakab

lakab

Author:lakab
子なし職なし夫ありの主婦。
柴犬「にこ」との2人+1匹の
マンション暮らし。
穏やかになごやかに暮らしたい
と思いつつ、
生まれついての短気と妄想癖と
放浪癖が邪魔をして
モヤモヤが止まりません。
つらいこと・悲しいことも
あるけれど、
そうは見えないタイプの
ワタシです。

calendar

thanks

welcome

現在の閲覧者数:

search

いつでも里親募集中!

いつでも里親募集中

はいけい、にんげんの皆さま。

ペットショップ 殺処分

QR code

QR

Designed by

Ad

